インフォメーション

お知らせ

SeciossLink画面リニューアルのお知らせ

2020/02/04

この度、2020/02/17に弊社製品「SeciossLink」の画面リニューアルを行います。

1.ログイン画面・ポータル全体のビジュアル変更

デフォルトのログイン画面、ポータル画面全体のビジュアルを変更し、モニターの解像度に合わせてレスポンシブルに表示します。

 

【新ログイン画面とユーザポータル画面】

このビジュアル変更に伴い管理者側の設定項目も変更が入ります。*1

ロゴ・サイド画面の表示、画面上下のHTMLの編集、タブの設定、ポータルへ表示するサブメニューの設定など今まで以上に柔軟なカスタマイズが可能になります。(図中、枠線内参照)

【SeciossLink管理者画面】

2.タブ区切りでアプリをグループ化(新機能)

従来はポータル画面のホームタブに利用可能なアプリケーションが全て表示されておりましたが、今後は管理者がホームタブの他に自由にタブを追加することができるようになり、更にタブ内に表示するアプリケーションを自由にカスタマイズできるようになります。

例えば使用頻度の高いアプリケーションや、業務用アプリケーションなどカテゴリー毎にタブ分けを行うことで、より使い勝手の良いポータル画面へ設定頂くことが可能です。

タブの設定画面では、表示させたい「SAML SP」 や 「OAuth」アプリケーション、「代理認証サービス」と、任意のリンクアイコンを自由に設定できます。

※ホームタブについて

従来Office365またはG Suiteに関して、ポータルに表示するアイコンの設定をシングルサインオン>クラウドサービスで行っていましたが、今回のリニューアルで画面設定のポータルタブ一覧のホームタブの設定画面から行うようになりました。

3.サブメニューの追加

ホーム画面右上にサブメニューを追加いたしました。

これまでアプリと並列に並んでいた設定メニューをサブメニューとして表示します。

表示設定については、SeciossLink管理者画面の「ポータルに表示する機能」で選択が可能です。

*1 ログイン画面とポータル画面の「ホーム」について

ログイン画面に関しては、管理者の設定画面から「2020年6月まで」旧デザインの選択可能です。期間終了後は、新デザインへ変更されますので早めの切り替えをお願いいたします。しかし、ポータルのホーム画面(タブ・アイコン・サブメニューなど)につきましては、全て新デザインへ切り替えとなります。

今回のビジュアル変更については、皆様の様々なご意見、ご要望を受け、実施させていただくことになりました。何卒ご理解くださいますようお願い致します。

ID管理と認証を一元管理可能なSaaS型サービス

seciossLink

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

アイコン:smartphone